オンライン授業のご案内 (明学院東京・北陸・四国地区 全クラス)

政府の緊急事態宣言に伴いまして、5月6日(水)まで休校とさせていただきましたが、7日以降も政策がこのまま継続していくことになりました。

当校では4月より一つのクラスを対象に、テレビ電話(Webでのオンライン)での通常授業を行い、また、北陸・四国のクラスの方々とのアクセス実験と模擬授業を繰り返し行ってまいりました。

殊の外うまくいきましたので、5月度は全クラスを対象にオンライン授業を導入して参りたいと思います。
(※緊急事態宣言が解除されるまでです。)

只今のところ、5月2日から5月11日までの期間で、オンライン授業の下準備として、皆様方との事前のアクセスを行っております。

注)

1.オンラインでの環境が、どうしても整えられない方は、このまま授業をお休みください。

2.休業等の影響で、収入が大きく損なわれた方は、無理をせずに、このまま授業をお休みください。

・上記等を含めて、授業の参加が出来ない方が一人でもいらっしゃるようでしたら、そのクラスの授業は進行させずに(もしくは、緩やかに進行)、過去の授業内容の復習をメインとして実施させていただきます。
(※過去の復習とはいえ、全く新しい内容の切り口での授業内容になります。)

・クラスの方が全員参加となるところは、通常通りの授業進行をさせていただきます。

このオンラインでの授業の実施は、あくまでも緊急事態宣言が出されている期間のみです。
宣言が解除されれば、元の通学の形態に戻させていただきます。

ただし、国家の状況によりましては、通学とオンラインの併用もあり得ると思います。

またこれを機に、全国の人を対象にオンライン授業を始めることを検討しております。
(※オンライン授業のツールは、ZOOMを採用させていただきます。)

皆様におかれましては、日頃から健康に留意され、御身体をご自愛くださいませ。
どうかよろしくお願いいたします。

算命学明学院
原田明穂